51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

2月11日 Tペース走

f:id:run50RUN:20210211100056j:image

f:id:run50RUN:20210211100026j:image

f:id:run50RUN:20210211100030j:image

Tペース走っす。

 

前日のインターバルとのセット練としてTペース走を走りました。

内容はいつもの8kmをキロ4以内で。

 

今日は祝日のため、娘の学校も休みなので遅めのスタートです。

しかし仕事はあります。

余裕ブッこいてたら、走り終わってから30分で出勤でした😓

 

前回のTペース走は調子が良かったんですが、今日はそれほど体が軽くないようです。

まあ、毎度のことなんですが💦

 

相変わらず2kmくらいまではペースがキツく感じ、その後は巡航モードへ入ることができました。

 

今日でほぼ3ヶ月が過ぎて計11回。

8kmキロ4を走れています。

しかし走る前は未だに憂鬱になるし、走っている最中もペースを守れるかどうか不安しかありません。

テンポネクストを履いて走るので、無理矢理テンションを上げています😅

 

いつになったらキロ4を楽に感じることができるのだろう?

ちょっと不安になってきました。