51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Jヴィレッジハーフマラソン

f:id:run50RUN:20191215134600j:plain

f:id:run50RUN:20191215134625j:plain

f:id:run50RUN:20191215134647j:plain

f:id:run50RUN:20191215134714p:plainハーフマラソンです。

 

天気は薄曇りで風もあり、少し寒く感じます。

ウェアの選択に迷いました。

ファイントラックのノースリーブ、アディダスのピチロングシャツ、スポーツ腹巻、Tシャツと結構着込んだかな?

それでもスタートするまでは寒くて震えていました。

 

トイレの数が少なくて、スタート5分前までトイレに並んでました(。-_-。)

 

今日の設定タイムは4:40で行けるとこまでにします。

そしてスタート!

 

タイムロスは約1分です。

コースは初めにいきなり長ーい下りがあります。

そこでタイムロスを挽回しようと飛ばすと、瞬間的に4:00の表示がf^_^;

その後はペースを少し抑える感じで走ることができました。

 

それでも10kmを過ぎる頃からは粘りの走りになりましたが。

 

結果的には設定通りでしたが、アップダウンが結構あるのでタフなコースでしたね。

 

峠走を走っているからか、私は下りが得意という意識があります。

上りの分を下りで取り返すということができたと思います。

 

今回の結果を考慮して今後はペース走を積極的に走って、スピード持久力を高めていきたいですね。