51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

疲労抜きJOG

f:id:run50RUN:20191212091325j:image

疲労抜きJOGです。

 

今日は急に仕事が休みになったので、ゆっくりした時間に走りました。

 

今朝も快晴で、気温も高いですね。

 

体が鈍重です(>_<)

感覚的に、そして数値的にも。

 

昨日はインターバルでしたが、翌日にこんなに疲労を感じるのは初めてです。

それに何が原因かわかりませんが、ここ最近は走力の成長を感じません。

歳なんだし、走力はそんなに急には上がらないとは理解しているつもりなんですけどね。

 

このままの体の感覚でいくと、週末のハーフマラソンのペースは4:50が妥当かな?

ホントは4:30くらいで押して行きたかったんですけど。