51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

JOG

f:id:run50RUN:20191126191226j:image

f:id:run50RUN:20191126191233j:image

普通のJOGです。

 

今日は本気の寝坊で朝走れませんでした( ̄д ̄;)

やはりフルの疲労があるんでしょうね。

 

で、夕方に走ったんですが、左足首に少し痛みを感じましたが普通に走れました。

 

明日も様子見でJOGにしようと思っています。

 

JOGの時ってイロイロ試しながら走れるので、あーでもないこーでもないと走っています。

最近は足の着地の時に色々と意識しています。

 

着地する時に重心の真下にする事とか、その時に地面からしっかり反発をもらう事とか、骨盤を先導させて動かす事とか、骨盤を動かすには上半身もしっかりと動かさなくてはとかで、どれかを優先させると他が疎かになるという沼にハマっています。

 

何か自分に合ったドリルとか見つけられれば良いんですけどね。