51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

20分間Tペース走っす

f:id:run50RUN:20230211114946j:image

f:id:run50RUN:20230211104946j:image

シューズはアルファフライ

 

昨日からの雨は上がり快晴ですが風が強いです😓

 

予報では風速6m

玄関を出たらドアが持ってかれそうになりました😳

 

周回コースなのでプラマイゼロやろ、とぶつぶつ呟き暗示をかけてスタート

 

しかし風は強かった

スタートから向かい風区間なので、いきなりキロ4:10の表示が😭

フォームを崩さないように意識して尚且つスピードをなるべく落とさないように走ります

 

追い風区間に入ると文字通り飛ぶように走れます

 

最後に再び向かい風区間に入りますが、終わりが近いので耐えることができました

 

結果は今日の状況で平均キロ3:52とフルで3時間10分を目標とするなら十分でしょうが、本番の自信は持つ事はできないです

 

本番も風が強いかも知れないし、良い練習が出来たとは思います

実際に風が強かったらPBは諦めるしかないですが、公式PBはいけると思うのでベストは尽くしたいと思っています