51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

変化走

変化走24kmっす

f:id:run50RUN:20230212102502j:image

f:id:run50RUN:20230212102509j:image

(1km 4:40)+(2km 4:10) を8セットのトータル24km

シューズはBEYOND以来のヴェイパーフライ

 

本番2週間前となり、目標を達成できるかどうかの指標にもなる練習

 

この変化走のペース設定は多分ですが、ターゲットのMペースを中心に30秒の振り幅にし、距離も1km毎とか色々バリエーションがあるみたいです

そしてトータル平均でMペースにするのが一般的なのかと思います

 

ワタシの設定だと平均キロ4:20

少し背伸び感がありますが、走れれば自信になると思いました

走り終わって感じた事は、どれだけ余裕を保って走れるかがキモだと感じます

ガチで走れば厳しい設定でもイケるんです

でもその後の練習に影響が出てはダメ

年齢的にコレとても重要

 

今回、余裕があったかどうかははっきりわかりません🤔

まあ、ダウンJOGも3時間走の後よりより走れてるし、何気にハーフの自己ベストだしてるし

f:id:run50RUN:20230212105633j:image

 

答えは本番レースの結果です