51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

30km?走

1月7日 ランオフ

1月8日 JOG 56:46   9.1km

1月9日 30km?走

f:id:run50RUN:20210109185317j:image

f:id:run50RUN:20210109185327j:image

30km?走っす。

 

何故?というと、garmin のバッテリー切れです🥲

一応、丸2年経過使用中のForeAthlete935のバッテリー残量は17%ありました。

 

気温の低さがありましたが、明るくなってからスタートなので、バックライトが点かないのを考慮してギリギリ保つかな?と思いましたがダメでした。

 

ForeAthlete220Jだと段階的にバッテリー低下を知らせてくれたのですが、935は一発で切れやがった😓

 

まあバッテリーがフル性能ならばウルトラを余裕で保ってくれてたので、これからはバッテリー残量を少し気にしていきます。

 

やっぱりスマホと同じでバッテリーの寿命がありますね。

 

で、GPSウォッチが使えなくなった後は勘で走りました。

走り慣れた周回コースなので、残り周回も大体ですが合っていると思います。

 

設定タイムを4:50にして回していきましたが、その後確実にタレました😭

 

多分5:30くらいまで落ちていましたね。

 

どこまで保ったのかは確認できませんが、多分22〜3kmくらいまでかな?

 

たまにはGPSウォッチを見ないで走るのもフォームに集中できて良いんですが、今日はペース走なので答え合わせができないのは困りました。