51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

峠走

f:id:run50RUN:20191202122513j:image

f:id:run50RUN:20191202122521p:image

峠走です。

 

今日は暖かいですが、お昼前から雨の予報が出ています。

 

娘を学校へ送り出してから早めに準備して峠走のコースへ向かいましたが、ちょうど通勤時間帯にかぶってしまい、いつもより到着するのに時間がかかってしまいました。

雨は最後の下りの途中から、コレなら走り出さないだろうなぁと思うくらい結構な強さで降りました。

ギリギリセーフです。

 

昨日のJOGの合間に足の着地をつかむドリルや、ウォークランジをやったのですが、ウォークランジの時に痛気持ち良い感覚がありました。

 

おかげで今朝は思いっきり筋肉痛です(~_~;)

つくばの翌朝より布団から起き上がるのに苦労しました。

 

股関節ドンだけ弱いんだよ!!

 

って言うか稼働範囲狭くねっ!

 

イロイロと鍛えていかないと思う部分が多すぎて、ゴールが果てしなく遠く感じます。

 

さて峠走ですが、内転筋辺りが筋肉痛だったからか、下りが思うようにスピードに乗れない感覚でした。

それでも峠走は体への負荷が高いので、しっかりリカバリーしたいと思います。