51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

7月31日 疲労抜きJOG 40:01  5.4km

8月1日  JOG 58:45  8.5km

8月2日  ペース走

f:id:run50RUN:20200802212540j:image

f:id:run50RUN:20200802212547j:image

f:id:run50RUN:20200802212554j:image

ペーランっす。

 

今日はやる気がありました。

それはもう前日からやる気でした。

アルコールを抜き、日の出とともに走り出すべくウェアなども準備して早めに就寝しました。

 

起きたのも4時過ぎです。

切り餅2切れとバナナを食べ外へ出ます。

 

晴れていました(。-_-。)

なんか久しぶりに日の出を見ました。

 

とうとう夏がやってきた感じです。

それでも早朝なのでまだ気温は低いはずです。

雲も少しあるのでまだ日差しはダイレクトではありません。

 

焦りながらノーアップで走り出します。

 

設定は先週と同じくキロ5で26km。

正直走れるか怪しかったのですが、行けるとこまで行くことにします。

 

いつもの通りノーアップなのでスピードに乗るのに1〜2kmかかります。

 

巡航モードに入った後は淡々と距離を稼いで行きます。

 

水分も3〜5kmごとにこまめに摂っていきます。

 

しかし10kmもいかないうちに、お腹が痛くなりはじめました。

どうやら出し切れていなかったようです。

 

波の間隔は大きいので最後まで持ちそうです。

 

17km付近でアミノバイタルなどを補給するのに20〜30秒ほど歩きます。

無理すれば走りながらも補給できるのですが、気持ちがリセットできるのであえて歩きます。

 

しかしこのころになると太陽もある程度昇り、さすがに日差しが出てきます。

 

ラスト3kmのところでペースがキープできなくなります。

あと3kmだろ!と思いましたが、体力は残っていませんでした(◞‸◟)

 

少しフラつきながら予定の26kmまでは走ります。

 

その後、疲れた体に鞭打ち100mほどの流しを5本入れて終了。

 

家まで帰ってくると、少し熱中症になりかけだったようで午前中は寝込んでしまいました(⌒-⌒; )

 

暑いのは本当に苦手です。