51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ撃沈

f:id:run50RUN:20191218063643j:image

f:id:run50RUN:20191218064056j:image

f:id:run50RUN:20191218063652j:image

ビルドアップ撃沈ッス

 

今朝は月が見えましたが、路面は濡れていました。

靄っていて、湿度が高く喉に優しかったですね。

ただ、ヘッドライトの照らすところが白く反射して非常に見づらかったです。

路面が確認しづらくて視界も圧迫感があり、走りにくい状況でした。

 

で、ランの方ですが久々の撃沈です。

 

いつもの中野ジェームズさんのストレッチを10分ほどやってからスタートします。

 

しかし昨日まで感じなかった前腿部分の疲労感があります。

コレは厳しいかなと早々に感じます(−_−;)

ペースはいつものようにキツイながらも維持できていました。

撃沈するまでですけどσ^_^; 

 

そして3段目の2kmで撃沈となりました。

 

なんなんでしょうね?ダメージが遅れて出てくるという年齢的なものでしょうかね?

意外とハーフのレースはダメージがあったんでしょうね。

 

まあ感覚的に心肺的には行けそうだったので、そんなに落ち込まないですんでいます。

 

やっぱりポイント練習の前後はしっかり疲労抜きJOGかな?

メリハリは大事だと思いました。