51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

峠走

f:id:run50RUN:20191208160839j:image

f:id:run50RUN:20191208160849p:image

峠走です。

 

今日は仕事休みなのでポイント練習です。

 

天気は快晴ですが風が少し吹いていました。

気温は低めでしたね。

 

峠走として走るこのコースは歩道がありません。

片道6.5kmと距離も短いので私は2往復します。

自転車の方は休日に1〜2人くらい見かける程度で、ランナーの方達にはほとんど遭遇しません。

今日は日曜日なので少しはいるかな?と思ったんですが、ランナーはいませんでした。

 

いつもの中野ジェームズさんのストレッチを10分ほどやってからスタートします。

 

ここ最近体が重く感じていますが、走る意欲はかろうじて保てています。

それに峠走のコースに到着するまでに、埼玉国際マラソンの中継なんか見たもんだから、今日は突っ込んでいこうと思ってしまいました。

 

最近意識している骨盤の先行動作は上りはなかなか難しいです。

上りでの意識が難しい分、下りでは意識しやすく感じます。

そのおかげかストライド が伸びているようです。

なお、平地での走りに反映されるには時間がかかる模様(⌒-⌒; )

 

しかし、やっぱり前半ツッコミすぎです。

f:id:run50RUN:20191208202002j:image

f:id:run50RUN:20191208202015j:image

一応、今の走力のレベルでは上りは6分台、下りは4分を切るくらいを目安にしているのですが、あきらかに前半突っ込んでますねσ^_^;

 

おかげで2周目はキツかったです(-_-;)