51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走20km

f:id:run50RUN:20190904173408j:image

f:id:run50RUN:20190904173354j:image

ペーランっす!

 

初めは30km走のつもりだったんですが、時間がなくて20kmまでにしました。

設定は5:00前後かな?と思いスタート。

 

公園の中の1周600mくらいのところをひたすらグルグル。

 

途中から太陽が出てきて気温は28度まで上昇(゚o゚;;

 

暑い!

 

でもこのコースの良いところは、走路のすぐ脇に水道があるんですよ!

そこでヒートアップしてきたら、頭から水をかけてまたすぐランに戻れました。

大体、2〜3kmごとにかぶってました。

そんなんでも時計を止めずにペースをキープできました。

 

ペース走ってなんか苦手意識があって、あまりやる気が起きないメニューなんです。

撃沈すれば、今のお前の実力はこんなもんなんだよ!って突きつけられるわけでして、逃げてる感じです、はい。

でも今日の感じだと、暑くならなければ5:00で30kmは行けそうです。

その後のレベルアップも期待できそうです。

 

苦手なメニューも積極的にこなすようにしないと、レベルアップはしないですよね。