51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

JOG

f:id:run50RUN:20191204084530j:image

f:id:run50RUN:20191204084538j:image

普通のJOGです。

 

今朝は快晴でしたが少し風がありました。

気温も2〜3°Cで低めです。

 

相変わらず心拍数の計測は全くあてになりません(−_−;)

JOGで190はないだろう…

腕のベルトはきつすぎないように締めたりしてるんですけど、コレが手首計測の限界ですかね?

 

今日もJOGの間に接地の時に乗り込むドリルをやってみました。

 

ドリルの内容はこちらのサイトのものです。

 

http://arunners.org/sprint-drill/

 

短距離向けのドリルなんですが、重心に乗り込むのは長距離も同じだと思うので参考になります。

私は不器用で2ステップまでしかできませんけどσ(^_^;)

 

で、気づきました。

内転筋の筋肉痛の犯人はコイツでした。

 

どうやらドリルの正しい動作ができてないものと思われます。

このドリルの時、足が地面に接地するときに後ろに掻いているようです。

接地するときの音が違います。

うまく行く時もあり、そういう時はタンッ!という音なんですけど、ダメな時はこするようなキュッ!ていう音なんですよね。

で、そのダメなキュッ!ていう時に腿の裏側がピーン!と無理に伸ばされているようです。

ドリルも正しい動作をしないと怪我しますね(ーー;)