51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

気まぐれ二部練

f:id:run50RUN:20190723193106j:plain

娘さんが塾から帰ってきたので一緒にJOG。

 

うちの娘さんは2日後に中学生の部活最後の大会があるのです。

中学生特有の通信陸上大会というものです。

 

この大会は多分、まず県単位で行われてその後全国までいくと思うのですが、詳しくはわかりません   ←おいっっ!!

 

でも、そもそも出場するにも公式の大会で標準記録というものを出しておかなければなりません。

そして全国大会に出場するにも標準記録という関門があるようです。

 

うちの娘さんはそんなに速い方ではないのですが、一応県単位大会には出場できます。

今3年生なので、受験ということもありこの大会で自己ベスト(PB)を出して有終の美を飾りたいところです。

出場する種目は800mです。

自己ベストは 2分32秒なので(私より速い(^_^;))、できれば2分25秒きり。

最低でも2分30秒は切りたいところです。

 

当日は梅雨も明けて暑くなる予報が出ていますが、頑張れ娘ちゃん!!!