51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ブログを始めるにあたって

ブログというものを初めて綴ってみようと思います。

ランニングを始めて徐々に速く、楽に走れるようになりタイムも本当に徐々に縮んできました。

 

サブ3.5までは順調だったと思います。

 

しかし停滞し、はては後退し始めて焦っています。

年齢的なものとは思いたくありません。

私より年上の方たちでもサブ3を達成していらっしゃいます。

ここで練習を見直して、自分にはどういった練習が効果的なのか、又は必要なのか考えてランニングしたいと思います。

 

ウルトラのサブ10は達成できたのでサブ3も達成したいと思うのです。

サブ10は市民ランナーのグランドスラムの一つと言われていますが、わたしの意見としては一番ハードルが低いと思います。

1回の練習時間を長くとれさえすれば達成できると思います。

 

しかしサブ3は難関ですね。

今の現状が全てを物語っていると思います。

 

ブログという形をとれば、第三者の目に入ることもあるので、自分に言い訳がし難くなるのもあります。

この歳で色々と拙い文章ではありますが、綴っていきたいと思います。