51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

3月26日 JOG 39:20   5.7km

3月27日 JOG 52:49   6.8km

3月27日 Tペース走

f:id:run50RUN:20210328134328j:image

f:id:run50RUN:20210328134335j:image

f:id:run50RUN:20210328134341j:image

Tペース走っす。

 

ここ1週間ほどビールを抑えています。

ポイント練習の日はご褒美として飲んでますけど🍺

 

今まで夕飯の時に当たり前のように毎日飲んでいましたが、ランが不調というのもあり、抑えることにしてみます。

 

いつまで続くかな?😁

 

さて前回、Tペース走のメニューを完遂できなかったので、今回は意気込んで臨みました。

 

2kmのアップからそのままTペースへ上げます。

 

少しビビりもあったので、ペースはgarmin 表示キロ3:55〜4:00でいって、8kmを走り切るプランは立てたんです。

 

しかし相変わらずの突っ込みグセで、最初の1kmを3:51で入ってしまいます。

そのまま落とすことができずに、なんとかラスト400mまで引っ張ることができますが、最後に向かい風にさらされました。

がんばってもキロ4:10しか出せず、ラスト1kmのラップは4:01となんとも締まりのない結果に😅

 

でもまあ、まだ走力は維持できてるようです。

 

今晩は美味しいビールが飲めそうです。

これから気温の上昇とともに、ビールの美味しい季節になっていきます。

毎日飲まないように、我慢できるかな?