51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

30km走

2月19日 JOG 56:34   6.9km

2月20日 JOG 53:22   6.7km

2月21日 JOG 1:01:51  7.1km

2月22日 30km走

f:id:run50RUN:20210222160931j:image

f:id:run50RUN:20210222160939j:image

f:id:run50RUN:20210222160945j:image

30km走っす。

ペーランっす。

 

今日は暖かい日でした。

風も私が走った時間はほとんどありません。

走るには少し暖か過ぎたかな?

 

前回の30km走のタイムを考慮して、無理せず4:35くらいで押していってラストに上げられれば上げるプランで臨む予定でした。

 

しかし、相変わらず突っ込んでしまいます😅

ほぼ4:30ペースで行ってしまいました。

 

案の定、ラスト5kmくらいから厳しくなります。

右脹脛にも痙攣の兆候が出始め、満身創痍となってしまいます😭

 

ラストのたった3kmもペースが保てず、今の実力(走力)を突きつけられた感じです。

 

次回こそは4:35で刻んでいき、余裕を残して走り終わりたいと思います。

 

今回みたいにあまり出し切ってしまう練習だと、回復に時間がかかってしまい、次のポイント練習に支障が出てしまうと思うので。